2010年3月18日木曜日

Marchés aux Puces パリの蚤の市


こんにちは。えりこです。
皆様、「蚤の市」って行ったことがありますか?
フランス語で蚤の市は「marché aux puces」と言います。
marché=市で puce=ノミ です。

私は、学生時代にパリの有名な蚤の市を回ってみたことがありました。
クリニャンクールとモントルイユとヴァンブです。


お目当ては古着とアクセサリーでした。
値段を尋ねてみると、想像していたよりかなり高い金額が返ってきます。
「え、これがそんなに高いの?」とびっくりしたことが度々ありました。

もちろん、値切ることが前提の価格だとは思いますが、特にアクセサリーがかなり高かったです。

ちなみに当時フランス語をあんまり話せなかったので値切りは
一度も成功しませんでした(泣)

特にクリニャンクール(Métro 4番線の終点)はかなり規模が大きくて本当にいろんなものが
売ってるので買う目的ではなくても観光のついでにちょっと覗くのにお薦めですよ♪
ただスリには気をつけてくださいね!!

値切るという単語は「marchander 」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿