2010年12月26日日曜日

Joyeux Noël!!

皆さん、こんにちは!

本日はとっても天気の良い(だけど、極寒ですが)、クリスマスですね!
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

代々木上原校では、du vin chaud et des petits amuse-gueules (ホットワインとお酒のおつまみ)を用意致しましたが、たくさんの生徒さん達が色々なプレゼントを持ち寄ってくれました!

そして、ここ約2週間で頂きました、たくさんのクリスマス用のおやつやお飲物など、毎回、皆さんでおいしく頂きました。 
心よりお礼を申し上げます。 Merci beaucoup !!


月曜日の生徒さんYukoさんが作って来て下さった、フルーツケーキ(gâteau aux fruits)。
フルーツたっぷり、ケーキしっとりでとてもおいしかったです!


クローディンヌ先生がモンバール(Montbard)から送って下さったdes papillottes(チョコレート)とCalendrier de l'avant(クリスマス用のカレンダー)。
Papillottesは、毎日1つずつ、アレックスのクイズに当たった方々が大切に頂きました!
雪だるまのカレンダーもとってもほのぼのとしていて、カワイイです♪


土曜日の生徒さんAyumiさんが持って来て下さったベルギービール(de la bière belge)。
このラベルの女性は、醸造家デイビッド氏の元彼女3人の顔、上半身、下半身を組み合わせた思い出の一品?らしいです!!(なんて、おもしろい発想!?)
ビールもアルコール度が強いわりには、とってもフルーティで飲みやすかったです!


などなど、ここに載せきれないほどのクリスマスプレゼント(des cadeaux de Noël)を頂きまして、本当にありがとうございました!!!


皆さんも良いクリスマスを!"Joyeux Noël !!"

0 件のコメント:

コメントを投稿