2011年11月3日木曜日

古いCM (マクドナルド・ケベック州編)

皆さん、こんにちは!

今回は、カナダに住んでいた頃の懐かしいCMをご紹介したいと思います。

当時の私は、まだあまりフランス語を話せないでいましたが、このCMは、すぐに耳に入ってきて、よく口づさんでいたのを覚えています。
もう、9年も前のCMなので、古い感じは否めないのですが、それでもまだまだイケそうな(えっ??そう思ってるのは、私だけ!?)CMをご覧ください♪


ちなみに、"Demain matin, McDo m'attend(明日の朝、マクドナルドは私を待っている)"は、Louise Forestier(ルーイズ・フォレスティエール)"Demain matin, Montréal m'attend(明日の朝、モントリオールは、私を待っている)"を替え歌にしたものです。
そして、よく聞くと、"matin""m'attend"の発音が違うのがわかります。皆さんは、聞き分けられましたか?



そしてこちらが、Louise Forestier(ルーイズ・フォレスティエール)"Demain matin, Montréal m'attend(明日の朝、モントリオールは、私を待っている)"です。


さあ、皆さんの耳からもこの曲が離れなくなったでしょうか?そうなったら、こっちのもの(笑)!!フランス語のフレーズがスムーズに出てくるのは、こういったさり気ないCMからだったり、歌からだったり、あなどれないですよ~~~!


こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿