2011年12月6日火曜日

もうすぐクリスマスです!

皆さん、こんにちは!

エコールサンパ代々木上原校では、クリスマスの飾り付けを始めました。
もちろん、今年もSapin de Noël (クリスマスツリー)は、メインでございます♪
こちら↓は、代々木上原校のLe Calendrier de l'Avent (待降節)です。

 
ついこの間のブログ記事で、ベルトランが、このLe Calendrier de l'Avent (待降節)について書いています→こちらからご覧ください!

きっと皆さんもご存知でしょうが、フランスの伝統の一つとして、"家族で一緒にクリスマスツリーを飾り付けをする"というのがあります。
代々木上原校でも、この様にSapin de Noël (クリスマスツリー)を皆さんに飾って頂きたいと思いまして、ほぼ裸(!?)の状態でご用意致しました。 こちらです↓
 

皆さん、授業の合間に、または、お近くにいらっしゃいましたら、是非ツリーの飾り付けをしにいらして下さいね!!
こちらの箱に飾りがありますので、お好きなのをどうぞ♪



こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿