2012年7月19日木曜日

水曜日16時50分のブノワのクラス

皆さん、こんにちは!

最近、暑い日が続いていますが、お元気ですか?今日は、東京都内では、今年一番の暑さだったとニュースでやっていましたね・・・。
昨日も今日と同じくらい暑かったように思いますが、ほとんどの生徒さんが、まず学校に着いて、「暑いっ~~!!」または、フランス語で「Il fait chaud~~!!」とおっしゃっていました。
そんな私もつい口に出して言ってしまうんですが(笑)・・・。

昨日、水曜日16時50分のブノワのクラスの皆さんに授業後、今日はいかがでしたか?と質問したところ、「Je suis fatiguée parce qu'il fait chaud dehors et que j'ai bien travaillé dans la classe! (外が暑いのと、授業で一生懸命勉強したので、疲れました!)」とおっしゃっていました。

この様な天候でも、エコールサンパでフランス語のお勉強を頑張っていらっしゃる生徒の皆さん、どうもありがとうございます!!

水曜日16時50分のブノワのクラスは、いつも笑い声が絶えないクラスの中のお一つです!

今回は、水曜日16時50分のブノワのクラスの生徒さんの写真を撮らせて頂きました♪
また来週お待ちしております!



こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿