2012年7月2日月曜日

Dora l'exploratrice (ドーラといっしょに大冒険)

皆さん、こんにちは!

今回は、フランス語を勉強をしている皆様へ、アレックスからお薦めのアニメ "Dora l'exploratrice (ドーラといっしょに大冒険)"について書きたいと思います。

Dora l'exploratrice (ドーラといっしょに大冒険)は、2000年よりアメリカで放映されていますが、フランスで放映し始めたのは、2003年からのようです。日本では、テレビ東京で2009年から2010年にかけて放送していたようですが、現在は、残念ながら放送終了になっております。

 
もともとは、ヒスパニック系移民のアメリカ人に英語を教えることを目的に作られたアニメなので、これが言語が変わり、フランス語版になると、我々のようにフランス語を勉強している者達にも大変学べるのです!
日本語で見た方がわかりやすいのは、確実ですが、今回はあえてフランス語版のDora l'exploratrice (ドーラといっしょに大冒険)でご覧になってみて下さい。


Dora l'exploratrice dora la musicienne
 
フランスでは、特に小さな女の子にとっても人気があります! 
私もフランスにいた時によく、Doraのリュックサックや筆記用具を持っている小学生をよく見かけました。



こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿