2012年7月14日土曜日

Voyage en France : Partie 2 (フランス旅行 : パート2)

皆さん、こんにちは!

前回、ご紹介しました水曜日の生徒さん、Yumikoさんのフランス旅行、主にLe château de Versailles(ヴェルサイユ宮殿)の続きです。

Yumikoさんは、今回、Le château de Versaille(ヴェルサイユ宮殿)へ行き、今までゆっくりと見れない部分もあった、Grand appartment(大アパート)などを訪れたそうです。
ちなみに、このRez de chaussée(地上階)は、子供達や地位が低めの人達の部屋として使われていたそうです。


また、優待パスポートやトリアノンを訪れることができるチケットなど、オプションで色々楽しめるものが増えているそうです!
この優待パスポートでは、期間限定の大噴水ショーや音楽の庭園などが楽しめ、2012年6月16日~9月1日毎週土曜日、および2012年9月7日(金)には、水と光の演出:21時~23時20分の間で夜の噴水ショーもあります。

夜の噴水ショーの前に、 L'Eclat des Muses - クリスティーヌ・バイル劇団の演奏家とダンサーが、鏡の回廊でフランス流舞踏会の円舞曲を披露する、セレナーデも、2012年6月16日~9月8日の毎週土曜日18時45分からと19時45分からの50分間の2回上演であります。

料金などの詳細はこちらからどうぞ!

Yumikoさんのお嬢さん。パリジェンヌの様ですね♪

Le château de Versaille(ヴェルサイユ宮殿)について語る時のYumikoさんは、とても情熱に満ちていて、いかに当時のフランスやヨーロッパにご興味を抱かれているのかが、わかります。
私も学校で少しは勉強したつもりなのに、全く持ってすっかり忘れていることに気づかされたり・・・(汗)歴史を知っているとこういう所をもっと楽しめるんだろうなぁ~なんて、改めて思いました。


こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿