2012年10月24日水曜日

Une tisane (ハーブティー)

皆さん、こんにちは!

本日、水曜日の生徒さんMamikoさんが、ハーブのブーケを持って来てくださいました!
「このハーブ、ラベンダーと白い花、硬い葉っぱ以外は、全部すぐにお茶にして飲めますよ~♪」 とおっしゃったので、早速ハーブティーを作りました。


フランスでは良く飲んでいたミントティーやカモミールティーなどのTisane (フランス語でハーブティは、このように言います)も、日本では、ほとんどと言って良いほど飲んでいなかったので、とても懐かしく感じました!そして、とてもおいしかったです♪ 他の生徒さん達にも大変好評で、とても喜んで頂けました!Mamikoさん、Merci beaucoup!!


アレックスは、ブーケの中にあるミントを見るなり、On peut faire un Mojito!! (モヒート: ミントとラムのカクテル作れるじゃ~~んっ!!)」 と言ってました(笑)。すぐお酒に結びつくところ、私と一緒だな (汗)・・・てへっ。


 こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿