2013年5月21日火曜日

Annecy et Cannes (アヌシーとカンヌ)

皆さんこんにちは。度々Tomomiです。

留学中に訪れたいくつかの街の中で特に印象に残っている街をご紹介させて頂きたいと思います。


最初のお薦めはアヌシーです。フランスのベニスと言われるこの街は、川が街の中に流れていて、本当に小さなベニスのようでした。わたしが訪れたのは冬だったのですが、春や夏には花もたくさん咲いて、ものすごく美しい街になるのは間違いありません。近くには大きな湖があって、その向こうには山が見えて。。。。少し足を伸ばせばスイスにも行けてしまったり。。。小さいのに贅沢な街です(笑)

映画祭で有名なカンヌも大好きな街のひとつです。ちょうど映画祭の期間中に訪れたせいか、すごく華やかで、ビーチ沿いのホテルやブティックはラグジュアリーな雰囲気で、雑誌から出てきたかの様なマダムが颯爽と歩いていました。



まだまだお薦めの街はたくさんありますが、また次回にご紹介させていただきたいと思います。

こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿