2013年8月10日土曜日

Dreamland (ドリームランド)

皆さんこんにちは。ともみです。
表参道校で金曜日の受付を担当しています。

今日は皆さんにフランスの漫画を一つご紹介します。漫画と言えば日本の文化で、フランスでは通常BD(bande dessinée) 。
でもこの作品はフランスの作品でも漫画なんです。

Reno Lemaire の『Dreamland』 という漫画です。


主人公のテランスは幼い頃火事によって母親を亡くし、火への恐怖心が強いのですが、ある日夢の国ドリームランドへと導かれ、自分の弱点を乗り越えると入ることが出来るこの国で、仲間達と冒険を繰り広げるという話です。
作者のReno Lemaireがモンペリエの出身ということで、漫画の舞台もモンペリエが描かれています。
わたしもモンペリエにいたので、モンペリエの友人に勧められて読み始めましたが、ストーリーもなかなか面白いのですが、 日本の漫画で日本の文化を知る事が出来るように、フランスならではの生活風景や文化が描かれているのが面白いと思います。

こちらの記事がお気に召しましたら 
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿