2015年2月14日土曜日

ロワール・ホームステイの同窓会

こんにちは。
留学コーディネーターの大塚美奈子です。
ロワールの学校の校長と日本人の奥さんは、
毎年日本に来るので、私にとっては打ち合わせができる
大切な機会です。

今回は、打合せだけではなく、ロワールに行かれた方に
声をかけて、初めて同窓会を兼ねたパーティーを年末に開きました。
fete-tour-asagaya-2

ロワールの学校はこじんまりしているので、
留学生さんと学校スタッフの距離がとても近く、
校長のヤニックも、生徒さんの一人一人を覚えています。
fete-tour-asagaya-4

パーティーに参加された皆さんも、ヤニックと再会できることを、
とても楽しみに来てくれました。
また、同じ場所に行かれた方と、楽しい思い出や経験談に
花を咲かせていましたよ。
fete-tour-asagaya-3

年明けにロワールに留学される予定の方もいらして、
先輩方から色々アドバイスを受けたり、ヤニックに
事前に会えたことで、とても心強く思ってもらえました。

皆さんの笑顔から、心からこのパーティーを楽しんでもらえたのが
伝わり、とてもうれしかったです。
これからも、このような機会を作りたいと思っています。

fete-tour-asagaya-5

ロワールのホームステイの詳細はこちらからどうぞ
 http://www.france- sympa.com/ロワール1週間から短期留学

 

0 件のコメント:

コメントを投稿