2015年2月5日木曜日

サンパの留学プラン Junko.Y さんの体験記

昨年の秋にロワール(トゥール)に1週間留学されたJunko.Yさんの体験記をご紹介します。

 無 事に帰国いたしました!
1週間のプチ留学は本当に 充実 して、楽しくて、毎日フランス語の上達が実感できて、嬉しいことづくしでした。
大塚さんに事前に詳細を教えていただいていたおかげで、TGVの駅で迷うこともありませんでしたし、学校ではYanick先生 はじ め、皆さん本当に親切でしたし、ホストファミリーのSylvieさ んとはディ ナーのときに沢山話をすることができました。
私のゆっくりゆっくりなフランス語を丁寧に聞いてくださって、間違いはやさしく訂 正し てくださって、家にも先生がいるようで本当にありがたかったです(^^

1つ、帰国してから面白い こと を発見しました。
出発前には内容が聞き取れなかったフランス語学習用のCDが、突然、内容が分かるようになっていたのです。
スピードに耳が追い付く感覚が少しわかったのかもしれません。

出発前には1週間で本当に 手ご たえがあるのかな、と少し不安もありましたが、
1週間でも人はどんどん成 長す ることが分かって嬉しくなりました。

このような素晴らしい機会をいただいて、本当にありがとうございました。
大塚さんがおっしゃっていたように、今回の旅を経てフランスがより身近になりまし た。
本当にまた行きたいと思います。




             http://ecolesympa.com/8%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B915%E5%B9%B402%E6%9C%88%E9%8A%80%E5%BA%A7/

0 件のコメント:

コメントを投稿