2015年4月1日水曜日

春満載!源平しだれ桃

みなさんこんにちは。

都内は桜が満開にきれいに咲いていますね!
気候も暖かくなり、春を感じ、ワクワクする季節です。
先週末は、エコールサンパのお花見があり、天気も良く、心地よい楽しい時間をたくさんの生徒さん達と過ごせました!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
ぜひ来年も楽しみましょうね☆

今日、生徒さんのHisakoさんがお庭に咲いていた『源平しだれ桃』という桃のお花を持ってきてくれました!
江戸時代からあるモモの品種で、環境やその年の気候によって、白が咲かなかったり、赤が咲かなかったり、競うように3色咲いたり・・・。源平の合戦のように競うように3色咲くことから、この名がつけられたそうです。



早速、サロンに飾らせていただきました。

とても愛らしく、春を感じるやさしい色合いのお花です。
サロンでお花見ができますね♪

ぜひみなさん桃のお花を見に来てくださいね!

Merci Hisakoさん!



0 件のコメント:

コメントを投稿